背中を押してくれるものは?

Pocket

顔見知りの店員さんのいるお店、誰でも一つや二つあるものでしょうか。

 
今日は、特に必要なものがあったわけじゃないけど、服を買いに行きました。
先週来た販促ハガキに、いつも組み合わせをアドバイスしてくれる顔なじみの店員さんが今月いっぱいで店頭に立たなくなると書いてあったからです。
 
本当に必要ないものを買うのも嫌だったので、家を出る前に洋服ダンスの中をチェック。今持っている服のレパートリーを一通り、頭に入れ直してからお出掛けします。
 

聞いてみると、一年間ヨーロッパで陶芸の勉強をするのだとか。え?全然今の仕事と関係ないじゃーん!って感じだけど、私はそういう思い切ったことをする人が好きです。帰って来てからの仕事とか、収入とか、年齢とか、新しいことを始めようとする時、やらなくていいことの理由を探してしまうことの方が多いと思うから。

 

なんとかなるって!って、始めたら何かおもしろいことが見つかるのではと思います。

 
その人にとって、これからの一年がいい時間になるといいな。
でも、やっぱりちょっとさみしい。もっと話をしてみたかったなと今更しんみりしました。
 
彼女の背中を押してくれたものは何だったんのか聞いてみたかったです。
Pocket