英文記事の朝活を主催してみた

Pocket

今朝は、自分主催初めての朝活。中目黒で行いました。

わたしの紹介記事はコレ。
Japan Times Weekly 5/11号
f:id:OkOge:20130521092447j:plain
芸者が客として女性をターゲットにし始めたということが紹介されていました。女子会ブームで料亭を使う女性も多く、そこに商機を見出したそうです。今でこそ男性向けと思われている芸者、お座敷遊びですが、江戸時代は裕福な家庭の女性も、余暇に楽しんでいたといいます。お座敷遊び、したことないし、一度見てみてみたいと思いました。
あともう一つ。5/18号
f:id:OkOge:20130521092503j:plain
ランニングより、早歩きが高血圧、心臓病、糖尿病の改善に役立つそうです。どれだけの距離を歩いたかではなく、時間が肝心とのこと。
ランニングと比べて、早歩きの方が数値の改善幅が大きいことも判明。走るのは好きでないので、耳より情報でした。
紹介していただいたのは、日経の英字記事です。太陽光を宇宙でエネルギーに変換して、利用する技術の開発。2030年までに実用化を目指す、というもの。
英文記事の紹介が目的だったけれど、それより別の話をしていることが圧倒的に長かったかな。
でも、普段の生活では出会わない人のお話が聞けたのはおもしろかったです。
また機会があれば開催してみたいです。
Pocket