リア充女子はモテないらしい

Pocket

たまに読む、日経ウーマンオンライン。

男性の目線から、恋に悩む女性を指南するコーナーがあるのだけど、これは超めんどくさいって思った記事。

男子はキラキラ女子のfacebookが嫌い!?:日経ウーマンオンライン【ぐっどうぃる博士の恋愛ゼミナール】

Facebookでいちいちどんな自分に見られたいかの演出をするのかって思ったし、そもそも、Facebookって恋愛のツールなの?!っていうのが正直なところ。

記事にのっかって、恋愛ということで言えば、「キラキラした」エネルギーレベルの高い人からすれば、むしろエネルギーレベルの低い女性が好きな男性はもの足りないと思う。

とりあえず数を集めることが目的なら、わざわざ地味であることをアピールする方法もあると思うけど、それで間口を広げても猫かぶりがとれたら結局うまくいかないと思うな。

かえって、ハードル上げて足切りした方があとあと面倒でなくていいじゃんって思っちゃう。活動的でおもしろい!って思ってくれる人の方が絶対おもしろい。

facebookをしたり、エネルギッシュにあちこち動いたりしているような人なら、つまんない人といるくらいなら、自由きままで好きなことする方が楽しいって考えるのでは。

これは、人生で何を優先するかという話につながるだろうな。

SNSの使い方として、行ったお店とか、旅行の写真とかなんでもかんでもアップする人については、Facebookうんぬんより、私生活を公開するのが好きな人なんだなぁってわたしは思っている。

Facebookをどんな目的で、誰とつながっているかにもよるのかな。やっぱり、SNSは身近な知り合いとつながってるとめんどくさそう。

いつも会う人より、会いたい人、情報が欲しい人などちょっと距離のある人とのゆるやかなつながりというのが、合ってるかも。

Pocket