知らないと損。上手に使って、旅は身軽に、お得に!

Pocket

今週末、少し遠出をするのだけど荷物が多いので今日宅配便でホテルに送ってみた。

結構前にヤマトのメンバーズに登録していたものの、あまりサービスをじっくり見たことがなかったわたし。
ホームページを見ていたら、往復宅配便というものを発見!!
往路と復路、一回ずつ送るよりも割引があるみたい。
さらに、営業所など取扱店まで持ち込むと100円引き。
また、メンバーズカードに5千円チャージするとそこから10%割引が受けられることも!
宅配便を送る時に面倒なのは、伝票を書くこと。それをあらかじめ、メンバーズのアドレス帳に登録しておくと、営業所で伝票が簡単に打ち出せちゃう。
さらにさらに、なんとポイントが2倍に。
普通に送ると100サイズのバッグは片道1500円くらいかかるところ、今回払ったのは2400円くらい。
単純に考えると600円も安くなってる!?
飛行機や新幹線を使って移動するときは、なるべく身軽がいい。
旅行に行くと、おみやげで帰りは重くなるもの。重い荷物を無理して長時間そばに置いておくよりは、少しお金がかかっても気楽でいいかも♪と思いました!!
ちなみに、メンバーズのポイントは貯めるとヤマトの限定品と交換できたり抽選に応募できるみたい。
サービスはどうせ登録するなら、どういうサービスなのか分かって使わないとと思った出来事でした。
Pocket