個人事業主にはマスト!自分の時間も仕事も手に入れる考え方

Pocket

人気ブロガーちきりんの自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方を読みました。

お金は節約しても、時間を節約して生活できている人はどれくらいでしょうか。でも、人生は有限なものです。時間こそ最も貴重なものといえるでしょう。したいことがたくさんあるなら、一つ一つのことをどうしたら早く終わらせられるか、生産性を高めなくては間に合わないという話。

耳が痛いという人も多いのではないでしょうか。。個人事業主になると、収入を増やすために時間を投入する人が多いでしょう。そうは言っても、頑張らなければいけないときはあるのでは?というのが、大方の人の意見です。ちきりんは、今成功している人は、長時間働いた結果今があるというよりは、その中で生産性の高い働き方を身につけてきたと言っています。

現状を変えたいのであれば根本的な見直しが必要という考えには、激しく同意です。ちきりんのブログは最近は読んでいませんが、普通の人が言わないことを言っているのでおもしろいなーと思っていました。自分のしたい生活を手にするために個人事業主になったのであればこそ、うまくこうした考え方を取り入れたいものです。

Pocket