2018年アジュバンコスメジャパンの株主優待

Pocket

うちに届いてから2カ月以上経っているので、まったく旬の話題ではないのですが

今年のアジュバンの株主優待品です。

今年の、というか100株の株主には毎年このセットが届くようです。

シャンプーもコンディショナーもそれなりのお値段。買ったことがないので分かりませんが、普通に買うと5000円くらいでしょうか。結構するみたいです。

そんな優待品をもらえるアジュバンですが、やっぱりこれもハウスオブローゼと同様、利益を確定させました。

アジュバンはここ数年、優待品の転売を防ぐためにさまざまな取り組みをしてきたようです。

シャンプーにも、コンディショナーにもIDみたいなものかついていました。

報告書にはこうした取り組みで少し持ち直した、みたいなことが書いてありましたが、それって根本的なことなのかな?という疑問を感じて

多分、今後成長する見込みは薄いんじゃないかと思ったので売却しました。

アジュバンの商品は、香りが良く割と気に入っていたのですが、もともと優待品につられて買っただけ。それほど思い入れがあったわけではありません。

今回送ってくれた商品は最後まで大切に使わせていただきます。

ありがとう。アジュバン。

早速、売却資金を元手に新しい銘柄を買いました。

乗り換え先もやっぱり美容・コスメ関連です。今度はどんなものが届くのか楽しみです。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です